皆さんお疲れ様でした!(^O^)/

皆さんお疲れ様でした!(^O^)/皆さんお疲れ様でした!(^O^)/

昨日は、「しょうがいぶつマラソン」に参加してきました!スタコラ
しょうがいぶつマラソンとは、浜松第一通り駅前広場からスタートし、街中に設置された様々なミッションをクリアしながらゴールである浜松市美術館を目指し、最後に美術館の入場券をゲットして「アール・ブリュット展」(無名だけどすごい才能を持つ障害者の芸術作品を集めたもの)を鑑賞するという企画です。くす玉

ランダムに構成された1チーム約5人で、必ずその中にはゲストランナーとして障害を持った人が入り、商店街の人達にも協力していただいて準備された様々なミッションをクリアしていきます。
ゲストランナーは障害を持った方たちだけでなく、犬や商店街で縁のある人等もおり、規制の概念に縛られないとても面白い企画でした。ミカン犬

私も当法人のスタッフ3名と参加し、嫁さんは救護班ということで、ドクターや看護師の方々と一緒に「藤屋」といううどん屋さんで待機していました。
そこは大人の給水所という設定がされていて、給水が出来るのですが何と白ワインが飲めるという場所。(笑)

スタート時点では小雨がパラパラ降っていましたが、大勢の参加者でにぎわっており、スタート前の準備体操は何とラフターヨガ!
ここでやることになるとは思っていませんでしたが、やはり何度やっても笑っちゃうし元気になります!太陽
途中かなり強い雨が降ってきましたが、雨天決行ということで皆さん雨具対策もバッチリでした。雨

ネパールのカレー屋さんでネパール語で会話をし、焼きたてのナンをゲットするミッションや、布団屋さんでキャッチフレーズを作ってくるミッションがあったり…。
お昼頃から嘘みたいに青空が広がり、初めて会った人ばかりなのに和気あいあいとみんなでワイワイやりながら楽しめた1日でした!ハート

商店街の人たちがみんな快く協力してくれたようで、お笑い芸人やマジシャン、ミュージシャン、大道芸人等様々な人たちが協力し盛り上がった非常に有意義な企画でした。
本当に実行委員会の方達、ボランティアの方々にに敬意を表したいと思います。
お疲れ様でした!花束


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
特定非営利活動法人Harmony (訪問介護事業・子供一時預かり・心の相談事業・助け合い事業・地域交流事業・農業体験)

マイベストプロ静岡 「在宅介護希望者を温かく支えるプロ」 訪問介護のことならHarmony介護事業部まで!
Harmony気功教室~Restore~ (毎月第1土曜日・第一部11時~、第二部14時~)
Harmonyパッチワーク教室 (毎月第1木曜日10時~、毎月第3土曜日14時~)
Harmonyアロマテラピー教室 (毎月第2土曜日14時~)   
Harmony農業体験 ~はぐくみファーム~ブログ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


クリックで応援お願いします!(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 浜松情報
ボランティア LINK


同じカテゴリー(活動報告・活動日誌・お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
皆さんお疲れ様でした!(^O^)/
    コメント(0)