事業計画打ち合わせ

事業計画打ち合わせ

本日は午後から事務局長と一緒に、介護事業のセミナーや人材研修、社員研修等で当法人の立ち上げ前からお世話になっているコンサルティング会社に事業計画作成の打ち合わせに行ってきました。

これから当法人で着手しようとしている就労支援事業や現在行っている様々な事業に対し、プロの視点から客観的に見てもらい、今後どのように展開させていくかという事業計画を作成する第一歩の打ち合わせです。コーヒー

私の事業計画とコンセプトをお話し、それに対し具体的なアドバイスをいただいてきました。
基本的にはコンセプトが素晴らしいので、それをぜひ形にしていけるようにお手伝いしていただけるという話になり、 NPO 法や税法上でのアドバイス、就労支援をどれくらいのレベルで展開させていくのか?
その為には NPO として展開させるのがいいのか、株式会社で展開させるのがいいのか…私のコンセプトに照らし合わせ具体的かつ丁寧なアドバイスをいただきました。

後、心の相談事業部をもっと広げていくことも勧められました。指輪キラキラ
この分野は他のところにはない分野なので、この分野を軸にしていろいろな展開が出来るし、スタッフさんたちにとっても心の面でフォローしてもらえる環境が整っているということがとても大きい、ここをメインの事業にしていってもいいと思う…というアドバイスもしていただきました。

とにかく、障害を持った人達が持っている計り知れない力を引き出していく事業をしていきたい!という構想もお話しましたが、とても共感していただいて、そういう構想であれば収益を出してやって行くことも可能だと思うし、それはハーモニーさんの使命だと思いますよ!と将来的なビジョンが明確になるような話を長時間にわたってアドバイスしていただき、私自身も背中を押されました!力こぶ

さあ、もっともっと具体的なプランニングに入ってきたいと思います。(*´∀`*)


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
特定非営利活動法人Harmony 
(訪問介護事業・障害者就労支援事業・助け合い事業・子供一時預かり事業・心の相談事業・地域交流事業)
正会員、賛助会員(寄付金会員)随時募集中!!珈琲
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


クリックで応援お願いします!(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 浜松情報
ボランティア LINK


同じカテゴリー(活動報告・活動日誌・お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
事業計画打ち合わせ
    コメント(0)