神奈川「九星気学講座」第二回目行ってきました

神奈川「九星気学講座」第二回目行ってきました

昨日は、神奈川での九星気学講座第二回目に行って参りました。電車

神奈川での講義には毎回嫁さんがスタッフとして同行してくれていますが、ある意味この講座は仕事であると同時に、夫婦の貴重なコミュニケーションの時間としても有効に使わせていただいています。星

それにしても便利になったもので、自宅から主催者である瑞姫さんの自宅まで一度も車椅子を降りずに行くことが出来、本当に世の中の進歩に感謝です!
浜松の方は雷や雨が凄かったようで、小田原の方も停電で新幹線が一部遅れるという事態が発生していたようですが、外に出る時は雨が降っておらず、電車に乗っている時に雨が降るという状態で、問題なく行ってくることができてそのことにも感謝です!日の出

今回から瑞姫さんの息子さんが講座に参加してくれることになり、第1回目を出ていないにも関わらず習得の早さにこちらが驚いてしまいました。
前半は具体的な方位の出し方について練習問題を解いていきました。
皆さん少々頭がパニックになっていたようですが、これは数をこなしていけば自然と鼻歌交じりで出来るようになってきますのでご安心ください。
後半は先天運や才能等の鑑定の仕方について学びましたが、こちらの方はやはり皆さん非常に興味を持ったらしく活発に質問も飛び出してくれて、九星気学の面白さと奥深さを感じていただけたことと思います。(うちの嫁さんは帰りの新幹線の中でも復習していました)

あっという間の3時間で、教える方も教わる方々も、夢中になっていると本当に時間のたつのは早いもんだなあと感じました。

神奈川の講座第3回目はまた来週の火曜日となります。花束
神奈川の皆様、来週もどうぞよろしくお願いいたします。 m(__)m


---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
特定非営利活動法人Harmony (訪問介護事業・子供一時預かり・心の相談事業・助け合い事業・地域交流事業・農業体験)

マイベストプロ静岡 「在宅介護希望者を温かく支えるプロ」 訪問介護のことならHarmony介護事業部まで!
Harmony気功教室~Restore~ (毎月第1土曜日・第一部11時~、第二部14時~)
Harmonyパッチワーク教室 (毎月第1木曜日10時~、毎月第3土曜日14時~)
Harmonyアロマテラピー教室 (毎月第2土曜日14時~)   
Harmony農業体験 ~はぐくみファーム~ブログ
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


クリックで応援お願いします!(@^^)/~~~

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 浜松情報
ボランティア LINK


同じカテゴリー(活動報告・活動日誌・お知らせ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
神奈川「九星気学講座」第二回目行ってきました
    コメント(0)